1997年に大ヒットした桂正和さんが書いた恋愛漫画「I”s(アイズ)」が実写化してドラマ放送することが決まりましたね。

恋愛の王道という感じの漫画で、青春時代をI”sと一緒に過ごした人も多いかと思います。

主人公の瀬戸一貴(せといちたか)は恋愛において優柔不断で、その行動1つ1つがハラハラするんですよね。
Isドラマ

その瀬戸一貴の役を俳優の岡山天音さんが演じているというニュースをみました!
岡山天音

今回は岡山天音さんの父親は俳優で二世タレントなのか調査したので紹介します。

また岡山天音さんの本名や熱愛彼女も調べてみたので紹介しますね。


スポンサーリンク
 


岡山天音のプロフィールと経歴

最初に岡山天音さんのプロフィールと経歴について紹介します。
岡山天音プロフィール

名前:岡山 天音(おかやま あまね)
出身地:東京都国立市
誕生日:1994年6月17日(今現在の年齢24歳)
身長:175cm
体重:60kg前後
血液型:O型
趣味:絵をかく、歌
特技:ヒップホップダンス
事務所:ユマニテ

 

岡山天音さんは元々漫画家を目指していたそうですが、ある時にNHKで放送されている「中学生日記」の全国オーディションがあると知り、なんとなく受けて合格し、2009年に俳優デビューします。
中学生日記岡山天音
※中学校3年生、デビュー時の岡山天音さん。

撮影は3週間程度だったそうなのですが、この撮影がすごく面白くて「漫画家ではなく、俳優になりたい!」と思い、事務所のオーディションを受けたら即合格したんですって。

2009年に俳優デビューしたものの思ったように仕事がなかった岡山天音さんですが、2011年から演技が高く評価されドラマや映画、CMに次々と出演していきます。

2017年のNHK連続ドラマ「ひよっこ」ではへこたれない漫画家を演じました。

岡山天音さんの今まで演じた役をみていると引きこもりやゆとりな人、大学生や社会人、フリーターなどなどいろいろな人物を演じているんですよね。

岡山天音さんは山崎賢人さんとも仲が良く、山崎賢人さんはモデルプレスのインタビューで岡山天音さんの演技について以下のように話していました。
山崎賢人岡山天音
※左が山崎賢人さん、右が岡山天音さん。

岡山天音は映画全部が面白くなるようテンポも気にして役作りをしていてすごいなと思った。
俺も考えなきゃいけないなって。

 

そして2018年放送予定の「I”s」では主演をつとめます!かなり楽しみです。

岡山天音の父親は俳優で二世タレントなのか調査!

次に岡山天音さんの父親は俳優で二世タレントなのか調査したので紹介します。

岡山天音さんがテレビに出演するようになると「岡山天音さんって二世タレントなんじゃない?父親は誰?」とかなり噂になりました。

父親疑惑がでているのは俳優のきたろうさんです。
きたろう岡山天音

調べてみたら岡山天音さんは東京都国立市出身だけど、きたろうさんは千葉県市川市の出身でした。

さらにきたろうさんには俳優の古関昇悟(こせき しょうご)さんという息子さんがいるそうです。
きたろう息子

きたろうさんが岡山天音さんの父親ではないかという噂がでたのは「顔が似ているから」という理由のようですが、岡山天音さんの父親はきたろうさんではありませんでした

そしてもう1人岡山天音さんと似ていて父親ではないかと疑惑がある人がいます。

それは俳優の窪田正孝さん。
窪田正孝

お~!現在の岡山天音さんに似ている感じがしますね。
岡山天音

窪田正孝さんの誕生日は1988年8月6日(今現在の年齢30歳)で岡山天音さんは今現在の年齢24歳
なので、親子というよりは兄弟という感じがします。

しかし窪田正孝さんは三人兄弟の末っ子で、兄が2人いるので弟はいないんですね。

窪田正孝さんと岡山天音さんは似ているけれど兄弟ではありませんでした。
岡山天音似てる
※左が岡山天音さん、右が窪田正孝さん。

俳優のきたろうさんが父親ではありませんが、他の芸能人の子供かもしれませんし二世タレントの可能性はありますよね。

また情報があれば追記していきます。

岡山天音の本名や熱愛彼女も調べてみた!

最後に岡山天音さんの本名や熱愛彼女も調べてみたので紹介します。

岡山天音さんの本名は一生懸命調べてみたのですがわかりませんでした。

すみません。

だけど岡山天音さんの所属事務所ユマニテのタレントさんの多くが本名で活動をしていることから、岡山天音さんも本名なのではと考えている人が多いようです。

岡山天音さんと同じユマニテ所属の俳優の東出昌人(ひがしで まさひろ)さんや女優の北浦愛(きたうら あゆ)さんも本名で活動しているようです。
東出昌大俳優
※俳優の東出昌大さん。

岡山天音さんの出身高校や卒アルなどを調べてみたのですが情報が一切ありませんでした。

岡山天音さんももしかしたら本名かもしれませんね。

そして気になる岡山天音さんに熱愛彼女がいるかどうかですが、今は彼女がいるとの情報はありませんでした。

岡山天音さんは好きな女性のタイプを「パワフルなエネルギーがある人」とモデルプレスのインタビューで答えています。
岡山天音好きな人
またデビューというサイトで以下のように話していました。

だめタイプの人って逆に愛おしくないですか?

 
パワフルでおっちょこちょいの人が好みということでしょうか。

「今はやりたいことが多すぎて時間が足りない。」と話していたり、「今会いたい人は友達。」と答えるなどお仕事に忙しく過ごしている岡山天音さん。

これからも個性光る役を演じてほしいですね。
 
 

以上、今回は

  • 岡山天音のプロフィールと経歴
  • 岡山天音の父親は俳優で二世タレントなのか調査!
  • 岡山天音の本名や熱愛彼女も調べてみた!

について紹介しました。

岡山天音さんは個性派俳優としてまだまだ活躍が期待されます。

これからの演技にも注目です。