秋田県出身のフリーアナウンサーの伊藤綾子さんが、3月で所属事務所を退所するというニュースをみてびっくりしました。
伊藤綾子美人

すごく美人でニュースを読む声も心地よくて応援していたのに残念です。

今回は伊藤綾子の退所理由は二宮和也との破局したからとの噂があるので紹介します。

また、伊藤綾子さんが結婚できないのは性格が原因との情報もあり、調べてみたので紹介しますね。


スポンサーリンク
 


伊藤綾子のプロフィールと経歴

最初は伊藤綾子さんのプロフィールと経歴について紹介しますね。
伊藤綾子退所

名前:伊藤 綾子(いとう あやこ)※本名
生年月日:1980年12月23日(今現在の年齢37歳)
出身地:秋田県秋田市
出身高校:秋田県立秋田南高校(秋田県秋田市仁井田)
出身大学:山形大学教育学部(山形県山形市)
身長:162cm
体重:45kg前後
スリーサイズ:不明
カップ:D
血液型:B型
趣味:フラメンコ、ドライブ
特技:書道
事務所:なし

 

伊藤綾子さんは小学生の時にアナウンサーになりたいと思います。

小学校で書道十段をとり、中学校ではバスケットボール部のキャプテンをするなど勉強だけでなくスポーツも得意だったんですね。

伊藤綾子さんの中学校の頃の写真を見つけました。
伊藤綾子卒アル
今よりぽっちゃりしていますが整った顔立ちをしています。

中学校から英語が得意で高校は秋田県にある秋田南高校に進学をし、その後山形県にある山形大学で学び、高校と中学校の先生になれる免許を取得します。

すごく頭が良いのですね!

大学卒業後に秋田放送のアナウンサーとなるのですが、ローカル番組にもかかわらず「美人!かわいい!」と秋田県内の人だけでなく秋田県外の人もファンになっていきます。
伊藤綾子秋田放送

伊藤綾子さんが26歳の時にフリーのアナウンサーになり、日本テレビのNNN NEWSリアルタイムやナレーション、朗読劇などに出演をしていきます。

2016年には日本テレビ「踊る!さんま御殿2時間スペシャル」にも出演しました。
踊るさんだいごてん
花嫁姿がとてもかわいかったですね。

仕事がなくなることなく、たくさんのメディアで活躍をしていたにもかかわらず2018年3月で所属事務所を退社しました。

伊藤綾子の退所理由は二宮和也との破局したから?

次に伊藤綾子さんの退所理由は二宮和也との破局したからとの噂があるので紹介します。

伊藤綾子さんは「メディアから少し離れたい。」といい、所属事務所を退所してしまいます。

円満な退所だったそうですが、忙しくお仕事をしているのに「突然なぜ?」と理由が気になりますよね。

考えられる原因の1つに「二宮和也さんとの破局」があるそうなので紹介します。

二宮和也(にのみや かずなり)さんといえばジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「嵐」のメンバーですね。
二宮和也

伊藤綾子と二宮和也の交際の馴れ初め

伊藤綾子さんと二宮和也さんが親しくなり交際が始まったのは2014年。

それからバレないように外では絶対に会わないようにし、お互いのマンションを行き来していたんだとか。

2016年に伊藤綾子さんと二宮和也さんの交際がバレないようにしていたものの雑誌「女性セブン」などで大きく報道されてしまいます。
二宮和也熱愛

ファンの人も2人の交際にとっても驚いていましたが「2人が一緒に写っている写真もないから嘘でしょう。」と思った人が多かったようですね。
伊藤綾子二宮和也スクープ

二宮和也さんのファンも伊藤綾子さんのファンも「噂でかかないで。」と困っていました。
伊藤綾子二宮和也

しかし伊藤綾子さんのブログに「二宮和也さんと交際している?」と思わせるような書き込みが次々にあらわれていきます。

ファンの間では交際を匂わせていることから「匂わせブログ」とも呼ばれているそうですが、ブログは現在は削除されていて見れない記事があるので疑惑を紹介しますね。

まず、二宮和也さんがお仕事でもらった花が伊藤綾子さんが部屋に飾っている写真と似ているという噂。
伊藤綾子二宮和也ブログ
※確かに似ています。

2015年には伊藤綾子さんがブログで「ゲームを友達から教えてもらってドラゴンクエストのゲームを始めた。」とブログに書いているのですが…。
二宮和也ゲーム
実は二宮和也さんは大のゲーム好きで、しかもドラゴンクエストのゲームが大好きなんです。

しかも伊藤綾子さんの後ろには嵐の冠クッションが写っているんですよね。

さらに、伊藤綾子さんは「最近黄色が好き。」とブログで黄色い花を飾ったり、黄色い色の服を着たりしているのですが、なんと二宮和也さんの嵐の担当カラーは黄色なんです。
伊藤綾子黄色

2016年の二宮和也さん誕生日の後に伊藤綾子さんが1日だけ左手に指輪をしてきたこともありました。
二宮和也結婚

この時ファンの間で二宮和也さんと伊藤綾子さんの結婚が近いのではないかと噂が流れました。

さらに2017年12月に伊藤綾子さんが滋賀県の延暦寺に1人で行ったことを話しているのですが、後に小さな鳥居を奉納しているのをファンの人が見つけます。
伊藤綾子鳥居

ファンの人は同姓同名の伊藤綾子さんかもしれないとアナウンサーの伊藤綾子さんの書いた字と、鳥居の字を比べているんですね。
伊藤綾子二宮和也筆跡
字が似ているから伊藤綾子さんが書いたもので間違いないかと思います。

この時に二宮和也さんも同じ滋賀県の延暦寺で小さな鳥居を奉納している画像を見つけたファンの人が「デート?」と疑いを持ちます。

滋賀県の延暦寺の鳥居の件は後に2015年に二宮和也さんが特番で滋賀県の延暦寺に行き、鳥居を奉納しているのをファンが見つけるので、デートで行ったのではないことが判明します。
二宮和也伊藤綾子

ここまで来ると偶然といいきれないものがありますよね。本当に二宮和也さんと伊藤綾子さんは付き合っているのでしょうか。

伊藤綾子と二宮和也が破局した?

そんな伊藤綾子さんと二宮和也さんですが順調に交際していたかと思いきや、伊藤綾子さんが書いている有料ブログ「アヤコのマド」で1月1日にアップしたブログで二宮和也さんと伊藤綾子さんが破局したのではないかという噂が流れます。

それは黄色い水仙をモチーフにした和菓子の写真。
今年も伊藤綾子

黄色は二宮和也さんの嵐担当カラーですよね。

そして水仙の花言葉は「もう1回愛してほしい。」「私に帰ってきて。」という意味があります。

お花の和菓子はたくさんあるのに、わざわざなぜ元旦に黄色の水仙をモチーフにした和菓子を選ぶ必要があったのか謎なのと、2018年3月には「メディアから離れたい。」と所属事務所を退所したので「破局した?」という噂が流れたそう。

伊藤綾子さんと二宮和也さんの最新情報は破局の説が強いという人が多いですが、もしかして結婚するための準備だったりして…?

今後の伊藤綾子さんの動きが気になりますね。

追記:破局ではなく2018年4月12日発売の女性セブンが、二宮和也さんと伊藤綾子さんが同じ車にのっている写真をスクープしたとの情報が…!
画像二宮伊東
※運転席に二宮和也さん、後部座席に伊藤綾子さん!?

行きは二宮和也さんが運転し、帰りは伊藤綾子さんが運転をしていたそう。
伊藤綾子

女性セブンの記事によると伊藤綾子さんは最近周囲の人に二宮和也さんを「うちの人」と呼んでいるそうで、二宮和也さんのマンションでほぼ同棲をしているとのことでした。

もしかして結婚が近いかもしれませんね。

伊藤綾子が結婚できないのは性格が原因?

最後は伊藤綾子さんが結婚できないのは性格が原因との噂があるので紹介します。

伊藤綾子さんは勉強もでき、スポーツもできる才色兼備だし、伊藤綾子さん本人も「結婚したい!」と願望が強いのに結婚しないのはなぜなのでしょう。
伊藤綾子かわいい
※左が伊藤綾子さん。

二宮和也さんと交際報道があり「性格は悪い。」などいろいろいわれていましが、伊藤綾子さんは努力家で恋愛に疎い性格ではないかと思います。

2014年に「踊る!さんま御殿」に出演した時も恋愛について以下のように話していました。

人を好きになるまで時間がかかります。
「好き」といわれないと恋愛にスイッチが入らない。

 

なかなか男性と恋愛できない性格なのかなと思いました。

また、2015年に「行列のできる法律相談所」で入社して数年間、表にでることなくラジオなどの原稿のチェックをしたりする下積み時代を過ごしていることを話していた時も、少しずつ努力を重ねて「自分の力がどこまでなのか試したい。」とフリーアナウンサーになった時は、お世話になった上司に「秋田に残ってくれ!」とかなり強く引き止められたんだそう。

それでもフリーアナウンサーになった伊藤綾子さんはストイックでパワフルな性格だと思いました。

しかし仕事にストイックな一方で、お世話になった上司をふりきってフリーアナウンサーになったことを気にして涙する場面もあり、非常に真面目な性格だと感じましたね。
伊藤綾子心残り

性格が悪いのではなく、恋愛が苦手で仕事も忙しくなかなか結婚できないのだと思います。

テレビ業界をやめることで少し時間ができれば結婚できるのではないでしょうか。
 
 

以上、今回は

  • 伊藤綾子のプロフィールと経歴
  • 伊藤綾子の退所理由は二宮和也との破局したから?
  • 伊藤綾子が結婚できないのは性格が原因?

について紹介しました。

伊藤綾子さんが今後退所してどんな仕事をするのか気になります。

どんな仕事でも元気に頑張って欲しいです。