私一時期「モンスターストライク(モンスト)」のゲームにハマっていました。

その時にYOUTUBEでモンストについて面白く動画をあげていたもえりさんさんを見つけたんです。
もえりんかわいい

すっごくかわいいしゲームの実況も面白いしで大好きになりました。

今回はもえりんさんが大学を中退したのは持病があったからなのか、失踪したのは彼氏が原因なのかを紹介します。


 


もえりんのプロフィールと経歴

まずはもえりんさんのプロフィールと経歴を紹介します。
もえりんモンスト

名前:もえりん
本名:もえ(名字は不明)
生年月日:1994年11月25日(2024年04月19日現在の年齢29歳)
出身地:兵庫県
身長:168cm
体重:45kg前後
趣味:整体に行く
好きな漫画:ハンターハンター、ワンピース
好きな俳優:竹野内豊、綾野剛
事務所:Game8

 

もえりんさんは元々Game8(ゲームエイト)というモンスターストライクや白猫プロジェクトなどの攻略サイトの記事を書くライターだったんですね。

それから個人の力でどこまでできるのか試したいと2016年にYOUTUBEで個人のチャンネルを開設しました。
モンストソロ

「今日も元気に姫路城!」から始まる実況動画はとっても面白くて癒やされます。

もえりんチャンネルを開設してから「坂道AKBの選抜メンバー渡邉理佐(わたなべりさ)に似ている!」と人気が急上昇していきます。

渡邉理佐さんは欅坂46に所属しているアイドルですね。

こちらが欅坂46の渡邉理佐さん。
渡邉理佐かわいい

こちらがもえりんさん。
モエリン美人

お~!似ていますね!そっくり。

モンストの実況動画を主にあげているのですが、モンストを見ない人もその可愛さにどんどんファン登録をしていきチャンネル開設の10ヶ月後には7万人の登録者が

もえりんさんは登録者数も多いですし、ゲーム8に所属する会社員でもあるしかなり稼いでいそうですね。

ちなみにファンの人に年収について聞かれると以下のように答えていました。

芸能人の子供さんがお買い物に行って使いそうな金額です。

 

年収はわかりませんが、チューバータウンで2018年2月の「もえりんちゃんねる!」の月収が掲載されていて、なんと33万円ももらっています。
もえりんチャンネル月収
すごい稼いでますよね。

もえりん大学中退は持病があるから?

次にもえりんさんが大学中退したのは持病があるからという噂について調べたので紹介します。

もえりんさんは大学に行っていたのですが、どこの大学に行っていたのか一生懸命調べたのですがわかりませんでした。申し訳ありません。

ただ、東京の大学には通っていたけど中退したことは間違いないようです。
もえりんちゃんねる動画
→【YOUTUBE動画】もえりんちゃんねる1ヶ月記念!

※こちらの動画の1分37秒あたりで「大学はやめちゃっているんで。」と話しています。

高校では演劇部にいて、大学ではJAZZ研究部でアルトサックスを吹いていたもえりんさんは兵庫から東京の大学に行くために上京したものの、大学を中退した理由は何だったのでしょう。

インターネットで検索すると「持病」というキーワードがでてくるのですが関係あるのでしょうか。

調べてみると2017年1月に貧血になっていた体験談を動画で語っているので、貧血も関係あるのかもしれません。

私も貧血があるのですが、長時間働くとめまいがしたり立つことができなくなる時もあるのでセーブして働いています。

貧血って意外と怖い病気ですよ。

もえりんさんはもしかして持病の貧血が原因なのもあったかもしれませんが、ツイッターでも「高校が1番楽しかった」と話していることから、大学がもしかして自分に合わなかったのかもしれませんね。
モエリン高校

また持病とまでは行きませんが、もえりんさんはニキビが酷い時期があり、動画で写真を公開しています。
もえりんニキビ肌

今はスキンケアを大事にしてニキビを治し、その治し方なども動画で一生懸命説明しています。

結局はっきりとどんな持病があるのかもわかりませんでしたが、もえりんさんは色が白くて細いので心配になりますよね。

失踪したのは彼氏が原因?

最後にもえりんさんが失踪したのは彼氏が原因なのかを紹介します。

もえりんさんはほぼ毎日動画をアップしているのですが、2017年12月2日から12月5日まで突然動画をアップしなくなりました。

動画をアップしなくてもツイッターなどをは更新したりするもえりんさんが、今回は3日間全くインターネット上に現れなくなり、ファンの方はとても心配をしたようです。
モエリン失踪

この失踪した理由が「彼氏が原因か?」などの噂が飛び交いましたが、2017年12月5日にYOUTUBEで失踪した理由について話しています。
もえりん行方不明
→【YOUTUBE動画】もえりんが3日間突然失踪した理由

動画では以下のように話しています。

自分のキャパオーバーをして働いていて思った以上に疲れていました。
ネット断捨離をしてYOUTUBEやツイッターなどを全てシャットアウトしてお休みしていました。

 

会社員もしてユーチューバーもしていっぱいいっぱいだったのでしょうね。

ちなみにもえりんさんはめちゃくちゃかわいいですが、2016年6月にアップした動画でも「彼氏はいない!」とはっきり話しています。
もえりん彼氏いない

動画などでは恋愛について以下のように話していますよ。

好きなタイプは見た目は全然気にしないけど、話していてリラックスできる人が良い。
30歳までに結婚できると良いな。

 

彼氏が失踪の原因ではなくてホッとしました。

しかしもえりんさんは体が弱いようで、過去にも点滴をしたりお休みをとったりしているんですよね。

体が大事なので無理をしないようにしてほしいです。
 
 

以上、今回は

  • もえりんのプロフィールと経歴
  • もえりん大学中退は持病があるから?
  • 失踪したのは彼氏が原因?

について紹介しました。
もえりんさんは動画をほぼ毎日あげていてすごい頑張っていますね。

これからは無理をせずに体も大事にして働いてほしいです。