私は辛い食べ物が大好きで、ペヤングの激辛やきそばなんかもよく買って食べています。
激辛ペヤング
 
バラエティ番組「有吉ゼミ」なんかでも激辛ラーメンに挑戦していますよね。
激辛ラーメンランキング
とっても面白いです。

今回は激辛ラーメン東京ランキング2018を紹介します。

激辛ラーメンを通販でも購入できるのか、深夜も食べられる場所も紹介していきますよ。

ランキングはインターネット検索数が多い順にしています。
 




スポンサーリンク
 


激辛ラーメン東京ランキング2018!通販でも購入できる?深夜も食べられる場所も!

それでは激辛ラーメン東京ランキング2018を紹介します。

激辛ラーメンを通販でも購入できるのか、深夜も食べられる場所も紹介していきますね。
 

第1位!蒙古タンメン中本(板橋区)

激辛ラーメン東京ランキング2018の第1位は蒙古タンメン中本です。
本店は板橋区にある上坂橋本店です。
 
上坂橋本店激辛
 

住所:東京都板橋区常磐台4丁目33-3浅香ビル
営業時間:11時~0時※深夜営業あり
休日:なし
専用駐車場:なし(近くにパーキングあり)

 
蒙古タンメン中本は辛いんだけど美味しい、野菜の旨みをたっぷりと感じることができるラーメンです。

辛さも0からレベル9のラーメンがあって、卓上には唐辛子も置いてあるので、自分の好みで食べることができるのは魅力的ですね。
蒙古タンメン中本激辛
 
最も辛いラーメンは「冷やし味噌ラーメン」です。
蒙古タンメン中本冷やし味噌ラーメン
価格は800円です。

「辛いんだけど食べやすくて美味しい!」と話す人が多い1品ですね。

通販やセブンイレブンなどのコンビニでは蒙古タンメン中本のカップラーメンを購入することができますよ。
コンビニ蒙古タンメン中本
価格は189円です。

私も蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べましたが、甘みも感じてとっても美味しかったですね。

個人的にはあまり辛い感じはなかったです。

口コミも紹介しますね。

蒙古タンメン中本の口コミ

◯東京のあちこちに店舗があるので寄りやすい。
◯辛いのが苦手な人でも食べやすい味。
蒙古タンメン中本口コミ
 

第2位!阿吽(文京区)

激辛ラーメン東京ランキング2018の第2位は阿吽です。
 
激辛阿吽
 

住所:東京都文京区湯島3丁目25-11
営業時間:11時~14時30分・17時30分~21時45分
休日:なし
専用駐車場:なし(近くにパーキングあり)

 
阿吽は担々麺のお店で、辛さ(ラー油量)や舌の痺れ(サンショウ量)を0~6まで選ぶことができます。

超激辛を選んで食べると下が痺れて大量の汗をかくくらい辛いそうですが、噂では阿吽の担々麺は東京の中で1番美味しいといわれているんだとか…。

中でも人気なのはつゆなし担々麺です。
つゆなし担々麺激辛
価格は830円です。

癖になる味でまた食べたくなるという人がとっても多い一品ですね。

2013年にサークルKなどで阿吽のラーメを販売していましたが、2018年現在ではコンビニや通販では販売はありません。
阿吽激辛担々麺
すごく残念。食べたいです。

口コミも紹介しますね。

阿吽の口コミ

◯紙エプロンとヘアゴムも用意してくれていてよかった。
◯水を飲んでも痺れる感じが面白い。
阿吽担々麺口コミ
 

第3位!やぐら亭(渋谷区)

激辛ラーメン東京ランキング2018の第3位はやぐら亭です。
 
やぐら亭激辛
 

住所:東京都渋谷区本町2丁目32-2
営業時間:11時~15時・18時~1時※深夜営業あり
休日:日曜日
専用駐車場:なし(近くにパーキングあり)

 
やぐら亭は激辛好きのためにあるラーメン屋さんといっても良いくらい、辛いラーメンを販売しています。

やぐら亭にある宇宙一辛いラーメン(ほたる)は、麺自体にもハバネロが入っていて麺もスープもとにかく辛いそうですよ。
ほたる
価格は1,080円です。

やぐら亭のラーメンの見どころは辛いだけでなく、真っ黒のスープに運ばれてくる時に火が出ているところ!
やぐら亭ほたる見た目
これはインスタ映え間違いなしですね。

ラーメンを吸えないくらい辛いラーメン、1度は食べてみたいです。

やぐら亭のラーメンは通販やコンビニで購入することができないので、食べたい人はお店に足を運んでくださいね。

口コミも紹介しますね。

やぐら亭の口コミ

◯インパクトが大きい面白いラーメン。
宇宙一辛い
▲食べた3時間後くらいに胃痛が…!激辛恐るべし。
 

第4位!芝の鳥一代(港区)

激辛ラーメン東京ランキング2018の第4位は芝の鳥一代です。
 
芝の鳥一代
 

住所:東京都港区芝2丁目30-6ファインラック芝
営業時間:月曜~金曜11時30分~14時・17時~23時(土曜日だけ17時~22時)※深夜営業あり
休日:日曜日
専用駐車場:なし(近くにパーキングあり)

 
芝の鳥一代はラーメンだけでなく揚げ物や焼鳥もとっても美味しい韓国料理店です。

芝の鳥一代ではランチ限定でこちらの「世界一辛い悪魔の囁き超激辛ラーメン」を販売していますよ。
悪魔の囁き激辛
価格は1,080円ですが、なんとスープも麺も20分以内に全て食べきれば無料になるというチャレンジメニューがあるんです。

見ただけでは辛さはあまりわかりませんが、世界一辛い悪魔の囁き超激辛ラーメンには世界一辛いといわれている唐辛子「ブート・ジョロキア」が使われているんですって。
ブート・ジョロキア
実際に激辛好きな友人が食べたそうなので聞いてみたところ「辛さや舌の痺れはさほど感じないけど、食べ終わった後の胃の痛みはきつかった。」とのことです。

結構完食している人もいるようなので気になる人は行ってみてください。

口コミも紹介しますね。

芝の鳥一代の口コミ

◯ラーメンだけでなくサムゲタンなども美味しい。
◯全部食べれば無料というのは嬉しい。
芝のとり口コミ
 

第5位!護摩龍五反田店(品川区)

激辛ラーメン東京ランキング2018の第5位は護摩龍五反田店です。
 
護摩龍撃から
 

住所:東京都品川区東五反田2丁目20-1明石レジデンス
営業時間:11時30分~16時・18時~21時30分※深夜営業なし
休日:日曜日
専用駐車場:なし(近くにパーキングあり)

 
護摩龍は担々麺やつけ麺を販売しているお店です。

辛さも0~5まで選べるのですが、名前も血の池などちょっと変わっていますよね。
辛さ
 
最も辛いのは地獄の担々麺の無限です。
地獄の担々麺
価格は1,100円ですね。

中太麺にどろりとしたスープが絡んでとっても辛くて美味しいですよ。

1位で紹介した「蒙古タンメン中本」の五辛を食べられれば、こちらの地獄の担々麺無限も食べられそうです。

通販やコンビニでは購入することができないので、気になる人はお店に足を運んでくださいね。

口コミも紹介しますね。

護摩龍の口コミ

◯スープがクリーミー。
護摩龍美味しい
▲最後唐辛子が団子になっている。味にばらつきがあるお店。
 

第6位!麺処井の庄(練馬区)

激辛ラーメン東京ランキング2018の第6位は麺処井の庄です。
 
麺処井の庄
 

住所:東京都練馬区石神胃井町3丁目25-21
営業時間:月曜~金曜11時~15時30分・17時~23時30分(土日11時~23時30分)※深夜営業あり
休日:なし
専用駐車場:なし(近くにパーキングあり)

 
麺処井の庄の店主は激辛なラーメンやつけ麺を得意としている人気のお店で修行を重ねた人で、店主自ら辛いラーメンを開発した有名な方ですね。

最も辛くておすすめのラーメンは辛辛魚(からからうお)ラーメンです。
辛辛魚ラーメン辛い
価格は880円です。

特性のラー油と辛味のある魚粉、一味唐辛子をたっぷりとかけた激辛ラーメンですね。

食べたいという人はファミリーマートや楽天、アマゾンなどで辛辛魚のカップラーメンが販売されているので購入して食べてみてください。
辛辛魚ラーメン
価格は280円です。

私はコンビニで購入して食べましたが、辛さはあまり感じなかったものの、食べた後に胃がむかむかしました。

友人は「カップラーメンより麺処井の庄のお店で食べた方が辛い!」といっていましたね。

口コミも紹介します。

麺処井の庄の口コミ

◯魚介系のラーメンが嫌いだけど、辛辛魚は食べることができた。
辛辛魚ラーメン口コミ
▲食べた後にお腹も舌も痛い。
 

第7位!利しりラーメン(新宿区)

激辛ラーメン東京ランキング2018の第7位は利しりラーメンです。
 
利しり激辛
 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目27-7やなぎビル
営業時間:18時~5時※深夜営業あり
休日:日曜日
専用駐車場:なし(近くにパーキングあり)

 
利しりラーメンは1969年からある老舗のお店で、こちらのお店のラーメンにはすっぽんが使用されているんです。
すっぽんラーメン
珍しいですよね。

すっぽんはコラーゲンなどがたくさん含まれていて、健康にも美容にもよいといわれていますよ。

利しりラーメンで辛いラーメンは「オロチョンラーメン」です。
オロチョンラーメン
価格は1,050円です。

オロチョンラーメンは辛さを1~9まで選ぶことができますが、1でも結構辛味を感じるそうですよ。

しかもすっぽんの出汁が入っているので美容にも良さそうですね。

利しりオロチョンラーメンは通販やコンビニでは販売していないので食べたいという人はお店に足を運んでください。

口コミも紹介します。

利しりラーメンの口コミ

◯ピーマンが入っているのがなんだかほっとする。家庭的。
◯すっぽんが入っていて体に良さそう。
利しり口コミ
 

第8位!鬼金棒神田本店(千代田区)

激辛ラーメン東京ランキング2018の第8位は鬼金棒(神田本店)です。
 
鬼金棒
 

住所:東京都千代田区鍛冶町2丁目10-9
営業時間:11時~21時30分※深夜営業あり
休日:なし
専用駐車場:なし(近くにパーキングあり)

 
鬼金棒(きかんぼう)という名前がかっこ良いお店ですが、ラーメンはとっても本格的で味噌は100年近く熟成して使用しているものを、辛味は6種類のものを絶妙にブレンドしたものを使用しているんです。

癖になる辛さで人気がありますよ。

おすすめはカラシビ味噌ラーメンです。
カラシビ味噌ラーメン
価格は800円ですね。

カラシビ味噌ラーメンは唐辛子の辛味とサンショウのシビを0~5段階で選ぶことができますよ。

カラシビ味噌ラーメンは辛さマックスを選ぶと、激辛が大好きな人でさえ「辛い!」と思うラーメンということで、激辛好きにも一目置かれているとの口コミもありますね。

2017年7月にファミリーマート限定でカラシビ味噌カップラーメンが278円で販売されていました。
カラシビ味噌ラーメンカップ
今は販売していません。

食べたかった…。再販を期待します。

口コミも紹介しますね。

鬼金棒の口コミ

◯パクチーとかも入れることができる、トッピング幅が広い。
カラシビ味噌ラーメン口コミ
▲匂いを嗅ぐだけでむせた。
 

第9位!広島汁なし担々麺山椒家(港区)

激辛ラーメン東京ランキング2018の第9位は広島汁なし担々麺山椒家です。
 
汁なし担々麺山椒家
 

住所:東京都港区西新橋1丁目14-2-1階新橋センタービル
営業時間:11時~23時30分※深夜営業あり
休日:なし
専用駐車場:なし(近くにパーキングあり)

 

広島汁なし担々麺山椒家は、メニューが広島汁なし担々麺だけというこだわりぬいたお店です。

オリジナルのタレとラー油で辛さも「山椒」「辛口」「大辛」「激辛」を選ぶことができますよ。

おすすめは広島汁なし担々激辛味ですね。
広島汁なし担々麺
価格は680円です。

山椒の味や風味が強いので山椒好きにおすすめです。

山椒家の汁なし担々麺は通販やコンビニで販売していないので食べたい人はお店まで足を運んでくださいね。

口コミも紹介しますね。

広島汁なし担々麺山椒家の口コミ

◯値段も安くて美味しい。
汁なし担々麺口コミ
▲麺の量が少ない。
 

第10位!麺屋どうげんぼうず(中野区)

激辛ラーメン東京ランキング2018の第10位は麺屋どうげんぼうずです。
 
麺屋どうげんぼうず
 

住所:東京都中野区本町4丁目30-11アーク新中野1階
営業時間:火曜~土曜11時30分~15時・18時~22時(日曜だけ11時30分~15時)※深夜営業あり
休日:月曜日
専用駐車場:なし(近くにパーキングあり)

 
麺屋どうげんぼうずは辛味があるつけ麺やそばを販売しています。

辛さも普通、ちい辛、ぶち辛、しばきの4種類から選ぶことができますよ。

おすすめは辛そばです。
どうげんぼうず辛
価格は750円ですね。

美味しそう!私も食べたいです。

辛そばにはナッツなども入っているので風味が独特で担々麺に似ているような不思議な味がするんだとか。

何度も食べたくなる味だという人が多いですね。

通販やコンビニでは販売していないので食べたい人はお店まで足を運んでくださいね。

口コミも紹介します。

麺屋どうげんぼうずの口コミ

◯辛さは他店に比べると低いかも。
どうげんぼうず口コミ
▲お店の中が狭い。
 
 

以上、今回は

  • 激辛ラーメン東京ランキング2018!通販でも購入できる?深夜も食べられる場所も!

について紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!蒙古タンメン中本(板橋区)
第2位!阿吽(文京区)
第3位!やぐら亭(渋谷区)
第4位!芝の鳥一代(港区)
第5位!護摩龍五反田店(品川区)
第6位!麺処井の庄(練馬区)
第7位!利しりラーメン(新宿区)
第8位!鬼金棒神田本店(千代田区)
第9位!汁なし広島担々麺山椒家(港区)
第10位!麺屋どうげんぼうず(中野区)

 

激辛ラーメンは東京にたくさんあるんですね!

激辛の感じ方は人によって違うのでいろいろ食べ歩きしても面白いですよね。

ちなみに激辛好きの人のために激辛お菓子でもランキングを作ってみました

よければこちらの記事も読んでみてくださいね。