小学校に入学する時に必要になるものの1つに絵の具セットがあります。

絵の具セットは指定の物を購入するように話す学校もありますが、子供の好きな物を自由に選ばせる学校もありますね。
絵の具セットおすすめ
今回は小学生の絵の具セットおすすめ2018を紹介します。

絵の具セットの激安でかわいいものは何か、選び方や口コミも一紹介していきますよ。
 


スポンサーリンク
 


小学生の絵の具セットおすすめ2018!激安でかわいいものは?

まずは小学生の絵の具セットおすすめ2018年の激安でかわいいものを紹介します。

最初は小学生絵の具セットおすすめ2018男の子編から紹介していきますね。

小学生絵の具セットおすすめ2018男の子編

呉竹水彩絵の具セット

1つめの男の子の絵の具セットおすすめは「呉竹(くれたけ)水彩絵の具セット」です。
呉竹水彩絵の具
価格は1,533円で楽天でも購入できますよ。

私は呉竹水彩絵の具セットを見た時に「激安!」と思いました。

私の子供の絵の具セットは学校指定で同じような無地の感じで、価格は3,000円くらいでしたよ。

他の絵の具セットに比べたらかなり価格が安いと思います。

激安なのに中の絵の具のセットもしっかり揃っているのが素晴らしいですね。
絵の具激安
口コミも紹介します。

呉竹水彩絵の具セット口コミ
◯デザインも普通だし何より価格が安い。
◯チャックの開閉もスムーズで使いやすく変わった色の絵の具セットが用意されていて良い。
呉竹水彩口コミ
パレットに絵の具の色素が残るという口コミは他にも見かけました

気にならない人には良い商品ですね。
 

トーヨー絵の具セットポケットブルー

2つめの男の子の絵の具セットおすすめは「トーヨー絵の具セットポケットブルー」です。
トーヨー絵の具セットポケットブルー
価格は3,320円で楽天でも購入できますよ。

トーヨーは学校教材を取り扱っているお店です。

絵の具セットの中身もしっかり揃っているし、生地も丈夫なものが多いですね。

トーヨー絵の具セットポケットブルーのおすすめは男女兼用で使用できるということです。

ポケット部分が網になっていて、好きなイラストを入れてバッグのデザインを好きにカスタマイズすることができますよ。
トーヨー絵の具セット
これなら兄妹など兄弟で使用することもできますね。

口コミも紹介します。

トーヨー絵の具セットポケットブルーの口コミ
◯フタ部分がメッシュで通気性が良い。
◯シンプルで長く使える。
◯出し入れしやすいし使いやすい。
 

ぺんてる絵の具セットエンブレムB

3つめの男の子の絵の具セットおすすめは「ぺんてる絵の具セットエンブレムB」です。
エンブレム絵の具セット
価格は2,138円で楽天などでも購入できますよ。

無地が嫌だという人にはエンブレムがついたぺんてるの絵の具セットがおすすめです。

エンブレムやロゴなどが入った絵の具セットは価格が大体3,000円を超えるものが多いのですが、ぺんてる絵の具セットは値段が他のものに比べると安いですね。

口コミも紹介します。

ぺんてる絵の具セットエンブレムの口コミ
◯エンブレムがついているのに安い。
口コミエンブレム絵の具
▲ちょっとおもちゃっぽい感じがする。
 

サクラクレパス水彩絵の具セット

4つめの男の子の絵の具セットおすすめは「サクラクレパス水彩絵の具セット」です。
サクラクレパス絵の具セット
価格は1,738円で、楽天などで購入できますよ。

なんといっても価格がとっても安くて驚きました。

「価格が安いからもしかして中に入っているセットが他のものと比べて少ないのかな?」と思いましたが、見てみたら不足しているものはありませんでしたよ。
中身絵の具セット
安くてかっこいい絵の具セットが良いならサクラクレパス絵の具セットがおすすめですね。

口コミも紹介します。

サクラクレパス水彩絵の具セットの口コミ
◯とにかく値段が安い。
◯デザインもシンプルで良い。
◯パレットが学校指定の18色入れで良かった。

男の子の絵の具セットは激安で良いデザインのものがありました。

欲しい人は楽天などを見てみてくださいね。

小学生絵の具セットおすすめ2018女の子編

次は小学生絵の具セットおすすめ2018女の子編を紹介します。

女の子はデザインがたくさんあるので、今回は人気のある絵の具セットを紹介しますね。

トーヨー教材ラベンダーハート絵の具セット

1つめの女の子の絵の具セットおすすめは「トーヨー教材ラベンダーハート絵の具セット」です。
ラベンダーハート絵の具セット
価格は3,880円で楽天やイオンでも購入できますよ。

デザインがとってもかわいい絵の具セットになっています。

生地もしっかりしているので長持ちしそうですね。

口コミも紹介します。

トーヨー教材ラベンダーハート絵の具セットの口コミ
◯とってもかわいい。
ラベンダー口コミ

▲価格が高い。
 

呉竹黒ネコストライプ絵の具セット

2つめの女の子の絵の具セットおすすめは「呉竹黒ネコストライプ絵の具セット」です。
黒猫絵の具セット
価格は2,670円で楽天で購入できますよ。

こちらの呉竹黒ネコストライプ絵の具セットのピンク色はもう売り切れになっています。

女の子の絵の具セットの中では激安の方ですね。

しかもかわいいです。

黒ネコのかわいいネームホルダーがついてくるのは嬉しいですね。
黒猫ネーム
口コミも紹介します。

呉竹黒ネコストライプ絵の具セットの口コミ
◯安くて可愛いデザイン。
◯学校から来た絵の具セット購入デザインの中にないものだった。
▲バッグがへなってて安ものっぽくて残念。
 

ファンスクールギンガムハート絵の具セット

3つめの女の子の絵の具セットおすすめは「ファンスクールギンガムハート絵の具セット」です。
ファンスクール絵の具セット
価格は2,980円で楽天で購入できますよ。

チャックにもハートがついていてとてもかわいいデザインで、しかもコンパクトでスリムなので持ち運びも便利です。
バッグハート
人気の絵の具セットなので、2018年2月2日現在黒色が売り切れていて、ピンク色もわずかしか残っていません。

もし欲しい人は早めに購入してくださいね。

口コミも紹介します。

ファンスクールギンガムハート絵の具セットの口コミ
◯長方形の一般的な絵の具セットと違って軽く負担が少ない。
◯デザインがかわいい。
▲つくりが雑。縫い目があらく中が見えていて残念。
 

トーヨー教材リュック型絵の具セット

4つめの女の子の絵の具セットおすすめは「トーヨー教材リュック型絵の具セット」です。
リュック型絵の具セット
価格は3,800円で楽天で購入できますよ。

こちらはあまり見かけないリュック型の絵の具セットです。

リュックだけでなく、手提げや斜めがけなどいろいろな持ち方で持つことができるので便利ですね。
リュック型絵の具
長方形の絵の具セットと違う所は筆を洗うバケツがコンパクトだということです。
コンパクト筆洗い
バケツが小さいので、絵の具セットを使用する勉強をした時に置き場所に困らなくて良いかもしれないですね。

口コミも紹介します。

トーヨー教材リュック型絵の具セットの口コミ
◯子供がバケツがコンパクトで、他の人より机が広く使えるといっていた。
◯持ち方がたくさんあって便利。
◯持ち運びが楽。

女の子もかわいい激安の絵の具セットがありました。

売り切れになっているものもあるので早めに確認をして購入すると良いですよ。

小学生の絵の具セットの選び方は?

最後に小学生の絵の具セットの選び方を紹介します。

小学生の絵の具セットの選び方で大事なことは以下の2つです。

・高学年になっても絵の具セットを使用することを忘れない。
・学校で指定されているものの確認をする。

 
どういうことなのか1つずつ説明をしていきますね。

高学年になっても絵の具セットを使用することを忘れない。

小学校に入学する時に絵の具セットを準備するということで、学校からもこんなチラシが来ます。
小学生絵の具セット
チラシの中から購入するとあちこち調べる必要はないし、楽なのですが全体的に価格が高めな絵の具セットが多いですね。

しかもドラゴンなどがついてくるデザインが多く、人によっては「高学年で使わないでしょう。」という絵の具セットが結構あるんです。
絵の具セット龍
絵の具セットは高学年になっても使用することを忘れずによく子供と相談して決めてください。

ちなみに中学校になるとアクリル絵の具という絵の具を使って勉強をします。
アクリル絵の具
絵の具セットを中学校になったら買い直しても良いですが、なかには「小学校に使っていた絵の具セットのバッグだけをそのまま使わせたい。」という人もいるかもしれません。

絵の具セットのバッグだけを中学校でもそのまま使用するという考えの人は、シンプルなデザインのものを選ぶと良いですよ。

シンプルなデザインの絵の具セットは値段も安いですし、長期間使用しても良いですね。
絵の具セットシンプル
子供の気持ちも大事ですので、よく話をしてみてください。
 
学校で指定されているものの確認をする。
絵の具セットを準備するとなると学校によって全てが自由で良い場合と、ある程度統一したものでなければいけない場合と2つにわかれると思います。

私の子供の小学校は絵の具セットは全てが自由ではありません。

バッグなどのデザインは自由ですが、絵の具は「ぺんてるエフ水彩」の箱に入ったものじゃないとだめなんです。
絵の具
私の友達の子供が通っている小学校では、絵の具も自由で良いといっていました。

友達は絵の具の色がなくなったら適当に100円ショップなどで買って補充していると話していましたよ。
100均絵の具
中には筆も指定されている小学校もありますし、小学校によってとにかく規定が全然違うんですよね。

子供が通う小学校へ一度絵の具セットの決まりはないのか確認して、それから絵の具セットを購入することが1番良い方法だと思います。
 
 

以上、今回は

  • 小学生の絵の具セットおすすめ2018!激安でかわいいものは?
  • 小学生の絵の具セットの選び方は?

について紹介しました。

絵の具セットはたくさんのデザインがあって迷ってしまいますね。

早めに準備をして小学校生活へ備えておきましょう。