私はよく朝ごはんに食パンを使用したりするのですが、食パンってメーカーによって味が違ったりして面白いですよね。

最近「乃が美食パン」という高級な食パンの存在を知りました。
高級食パン
とっても美味しそうだけど他の食パンと何が違うか気になりますね。

そこで今回は高級乃が美食パンの値段や賞味期限はいつか、 通販や取り寄せもできるのかについて紹介します。
 


 


高級乃が美食パンの値段や賞味期限は?

まずは高級乃が美食パンの値段や賞味期限はどれくらいかについて紹介します。

高級乃が美食パンの値段は1斤432円、2斤で864円となっています。

1斤でこれくらいの大きさですね。
1斤

他の食パンだと1斤で値段が安いもので88円から高くても200円前後なので、乃が美食パンはやはり「高級」に感じます

なぜ他の食パンと比べて値段が高いのか気になったので調べてみました。

乃が美食パンの公式サイトには以下のようにこだわったことを書いてあります。

・卵は一切使用していません。
・生食パンにこだわりを持ち、職人が1つ1つ焼き上げています。
・オリジナルのブレンド小麦を使用しています。

(http://nogaminopan.com/goods/plain_bread/より)
 
乃が美食パンは卵を使用せず、無添加の生食パンなんですね。
高級生食パン
しかも使っている素材は以下のような感じでとってもこだわっています。

・塩:伯方の塩
・小麦粉:カナダ産1cw等級
小麦粉の最高級といわれているものです。
・バター:北海道のよつ葉バター

 
徹底してこだわって作っているからこその値段なんですね。

値段は他の食パンと比べると高いですが、何もつけないで食べてもふわふわしていて甘く美味しいパンです。
乃が美食パン味
実際に食べた人の評価もかなり高い生食パンですよ。
 

高級乃が美食パンの賞味期限は?

高級乃が美食パンの賞味期限は、乃が美食パンの公式サイトでも常温で保存する場合は3日間と書いてあります。

ただし高温多湿や直射日光をさけて、20度から25度で保存することが大事ですね。
直射日光さける
そうでないとカビが生えてしまい、パンがだめになってしまいます。

常温で保存していると乃が美食パンの袋の内側に水滴がついてしまう場合があるので、しっかり拭き取ると良いですよ。
パン水滴
食べ物って日が経てば経つほど味が落ちてくる場合が多いですが、高級乃が美食パンは2日目、3日目になるとさらに風味が上がって美味しくなるという口コミがあり驚きました。
食パン風味
もし「3日で食べきれない!」という人は冷凍をすると良いですよ。

色々調べてみた所、夏に乃が美食パンの公式サイトで保存期限のことについて以下のように書いていました。
パン
専門機関で調べてもらった結果によると、賞味期限は4日間までなら大丈夫とのことです。
常温で保存する場合は何にせよ早めに食べるのが1番ですね。

ちなみに冷凍保存の場合は1週間もつそうです。

冷凍保存する時は食べる分ずつ切り分けてラップなどで包んで冷凍すると食べやすいですね。
乃が美食パン美味しい
食べる時は電子レンジで30秒前後解凍すると生食パンと変わりなく食べることができますよ。
 

高級乃が美食パンは通販や取り寄せもできる?

最後は高級乃が美食パンは通販や取り寄せもできるのかについて紹介します。

高級乃が美食パンは全国に80店舗くらいあります。
乃が美食パン店舗
思っているより全国といっていいくらい色々な県に店舗があってびっくりしました!

店舗によって1日100本くらいしか販売しない場所もありますし、美味しいので人気も高く、お店で買おうとすると行列になっている場合が多いんですね。
食パン行列
かなり人気があるので店舗に買いに行っても完売してしまっていることもあります。
完売
なかなか買えない人は電話か、店頭で次回購入分の予約をすることができますよ。

予約をする時は以下のことを話してください。
電話予約

・名前と電話番号
・受け取りできる日と時間
・希望の本数

 
お店によっては予約ができない場合があるので、聞いてみてくださいね。

店舗になかなか行けない人は通販はありませんが、お取り寄せをすることができます

日本全国どこでも取り寄せすることができますよ。

ただし取り寄せができるのは大阪にある梅田御堂筋店と上本町総本店の2店舗だけですね。
大阪総本店
電話で取り寄せができるので電話番号も載せておきます。

・大阪梅田御堂筋店⇒0663621288
※営業時間は11時~18時・定休日は日曜日

・大阪上本町総本店⇒0667736488
※営業時間は11時~18時・定休日は月曜日

 
「食べたいけどお店が近くにない!」という場合には取り寄せをすると良いですね。
 
 

以上、今回は

  • 高級乃が美食パンの値段や賞味期限は?
  • 高級乃が美食パンは通販や取り寄せもできる?

について紹介しました。

高級乃が美食パンは値段は高くても人気のある食パンです。

一度食べてみるとハマってしまいますよ。