この間横浜へ旅行に行ってきました!

横浜は観光する場所もたくさんあり、夜景もきれいで時間が足りなく感じましたね。
横浜夜景
今回は横浜のお土産お菓子ランキング2017を紹介します。

横浜らしいお土産と人気で安いものは何か、また通販で買えるかも紹介していきますね。

ランキングはインターネットの検索数が多い順にしました。

お土産の内容には実際に購入した私の感想が入っているものもあります。


スポンサーリンク
 


横浜のお土産お菓子ランキング2018!人気で安いものは?通販で買えるかも!

それでは横浜のお土産お菓子ランキング2018!を紹介します。

横浜のお土産のお菓子で人気で安いものは何か、通販で買えるかも紹介しますね。
 

第1位!馬車道十番館のビスカウト

横浜のお土産お菓子ランキング2018の第1位は馬車道十番館のビスカウトです。
ビスカウトお土産
価格は9枚入りで1,674円です。
賞味期限:90日
購入場所:馬車道十番館や高島屋
通販で買えるか:馬車道十番館インターネットサイトで購入可能

ビスカウトはチョコレート、レモン、ピーナッツと3つの味がある甘すぎないビスケットです。

ビスカウトにはガス灯が描かれていますね。
ビスカウト絵
これは横浜がガス灯の発祥の地だからです。

横浜らしい歴史のあるお菓子なので、誰がもらっても横浜だとわかるしレトロでおしゃれなのでかなりおすすめのお土産ですね。

ビスカウトの口コミ

◯歯ざわり最高の甘すぎないお菓子。
◯なんといっても味が美味しい。味が1つじゃないのも良い。

 

第2位!喜久屋のラムボール

横浜のお土産お菓子ランキング2018の第2位は喜久屋のラムボールです。
喜久屋のラムボール
価格は6個で1,430円です。
賞味期限:1週間
購入場所:喜久屋本店または横浜駅
通販で買えるか:通販はないので取り寄せしたい場合は直接お店に電話をしてください。

喜久屋は横浜元町にある老舗の洋菓子店です。

喜久屋の中でもラムボールはとっても人気のお土産で、ラムが程よく効いている美味しいお菓子ですね。
ラムボール中身
ボリュームもあり、老舗の洋菓子店の商品なのに価格が安いのも嬉しいポイント。

しかも通販で取り寄せができないので、レア感がありますね。

ラムボールの口コミ

◯ラム酒の良い香り。高級感のあるお菓子です。
◯昔からある横浜を代表するお菓子。
横浜おみやげ口コミ
▲ラム酒が苦手な人には向いていない。
 

第3位!洋菓子フランセの横濱ミルフィユ

横浜のお土産お菓子ランキング2018の第3位は洋菓子フランセの横濱ミルフィユです。
横濱ミルフィユお土産
価格は12個入りで1,620円です。
賞味期限:2ヶ月
購入場所:そごう横浜店やみなとみらい
通販で買えるか:アマゾンなどでも購入可能

横濱ミルフィユはサクサクしたパイ生地とチョコを何重にも重ねたお菓子です。
横濱ミルフィユ美味しい
私も食べましたがミルフィユもサクサクしていてかなり美味しくやみつきになっちゃいました。

しかし、味だけでなくパッケージが横浜をイメージしていてとっても可愛いのも魅力の1つだと思いましたね。
横濱ミルフィユかわいい
通販でも良いし、結構あちこちで購入することができるので「あ!お土産忘れちゃった!」という人にもおすすめです。

横濱ミルフィユの口コミ

◯1つ1つが食べごたえがある。
◯甘さ控えめで祖母も喜んで食べていた。
横濱ミルフィユ口コミ
 

第4位!重慶飯店(じゅうけいはんてん)の番餅(ばんぴん)

横浜のお土産お菓子ランキング2018の第4位は重慶飯店の番餅です。
番餅お土産
価格は1本918円です。
賞味期限:3週間
購入場所:横浜中華街の重慶飯店(4店舗あり)
通販で買えるか:楽天などの通販でも購入可能

番餅は横浜中華街にある重慶飯店というお店で作られているお菓子で、2009年に神奈川県の指定銘菓になっています

上にはくるみが乗っていて、中にはあんこが隙間なくつめられています。
横浜番餅
自分の食べたい量に切り分けることができるのでお茶うけにもぴったりですね。

見た目は甘そうですが塩分も効いていて食べやすく、本当に美味しいお菓子です。

番餅の口コミ

◯横浜中華街のあちこちで購入できるお土産。
◯なんともいえない美味しい味。
番餅口コミ

指定銘菓になっているだけあり、どの人も「美味しい!」「お土産におすすめ」と話していました

すごい人気ですね。
 

第5位!三洋物産の横浜三塔物語

横浜のお土産お菓子ランキング2018の第5位は三洋物産の横浜三塔物語です。
横浜三塔物語
価格は3種類で712円です。
賞味期限:2ヶ月
購入場所:ランドマークやそごうなど
通販で買えるか:楽天などの通販でも購入可能

横浜三塔物語は、横浜港の3つのシンボルである「神奈川県庁」「横浜税関」「横浜市開港記念会館」をあらわしたスティックケーキです。

実はこの横浜三塔の建物を3つ見れるビューポイントがあり、ビューポイントに行くことで願いが叶うという噂があるんですね。
横浜三塔場所
横浜の建物っておしゃれだし町並みもステキですよね。

ビューポイントものせておくので興味のある方は行ってみてください。
ビューポイント
私は赤レンガ倉庫からみました。

横浜三塔物語はチョコチップ・オレンジ・アールグレイナッツ味と3種類が1つのセットになっています。

私は1人に1本ずつ小分けにしてプチお土産として渡しましたよ。

横浜三塔物語の口コミ

◯パッケージがかわいい。
◯ほんの気持ちで渡したい時のお土産にぴったり。
<h4>番餅の口コミ</h4>
▲コストパフォーマンスは微妙。味も普通。
 

第6位!横浜博覧館の横浜チョコレート赤い靴

横浜のお土産お菓子ランキング2018の第6位は横浜博覧館の横浜チョコレート赤い靴です。
横浜チョコレート赤い靴
価格は小さいサイズで280円です。
賞味期限:1年
購入場所:ランドマークや横浜駅など
通販で買えるか:楽天などの通販でも購入可能

赤い靴のチョコレートは個人的にとってもおすすめのお土産です。

昭和のようなレトロな雰囲気もかわいいし、中に入っている靴の形をしたチョコレートもとってもかわいいですよね。
赤い靴チョコかわいい
他県にはないお土産ですよね。

私は見た瞬間に一目惚れして「飾っておきたい!」と思いました。

お土産に友達に渡しましたがやはり「かわいい!なにこれ!」と喜ばれました。

横浜チョコレート赤い靴の口コミ

◯かわいすぎる!

▲味は普通のチョコレートでした。
 

第7位!ガトードボワイヤージュの馬車道馬蹄(ばてい)パイ

横浜のお土産お菓子ランキング2018の第7位はガトードボワイヤージュの馬車道馬蹄パイです。
馬車道馬蹄パイ
価格は16枚入りで1,080円です。
賞味期限:約1ヶ月
購入場所:そごう横浜店
通販で買えるか:ガトードボワイヤージュインターネットサイトなどの通販でも購入可能

馬車道馬蹄パイは、馬の蹄(ひづめ)をイメージしています。
馬蹄
西洋では昔から馬の蹄はU字の形になっていることから「幸を受け入れて満たす」という言い伝えがあり、縁起の良い幸せを呼んでくれるお土産といわれているんですね。

賞味期限が長く、枚数もたくさん入っているのでボリュームがあります。

中に入っているチーズ味の馬蹄パイはお酒にも合いますよ。

縁起も良いお菓子なので喜ばれること間違いなしです。

馬車道馬蹄パイの口コミ

◯色々な味が楽しめて良い。
馬蹄パイ口コミ
▲パイ自体はリピートしたいほどの味ではない。
 

第8位!横浜山手えの木ていのローズサブレ

横浜のお土産お菓子ランキング2018の第8位は横浜山手えの木ていのローズサブレです。
横浜山手えの木ていローズサブレ
価格は8枚入りで900円です。
賞味期限:約3ヶ月
購入場所:そごう横浜店や高島屋など
通販で買えるか:横浜山手えの木ていのインターネット通販サイトでも購入可能

横浜山手えの木ていは貴重な西洋館がお店となっているスイーツのお店ですね。

横浜市のシンボルである花はバラで、そのバラの花をイメージして作られたお菓子がローズサブレです。
ローズサブレ
なんとサブレの中にバラの花が入っていて食べるとほのかにバラの花の匂いがするという、かなりおしゃれなお菓子なんですね。

ギフトで利用している人もいるくらいおしゃれなので女子に人気が高く、お土産にもぴったりです。

ローズサブレの口コミ

◯バラの香りや風味がすごい!
◯紅茶にぴったり。
横浜ローズサブレ
 

第9位!株式会社ありあけのありあけ横濱ハーバーダブルマロン

横浜のお土産お菓子ランキング2018の第9位は株式会社ありあけの横濱ハーバーダブルマロンです。
横濱ハーバーダブルマロン
価格は5個入りで891円です。
賞味期限:2ヶ月
購入場所:インターやランドマークなど
通販で買えるか:株式会社ありあけの通販サイトでも購入可能

ありあけ横濱ハーバーダブルマロンは船の形をイメージして作られているマロンケーキです。
マロンケーキ
私は帰る途中でお土産を買い忘れた人がいて、非常に焦りましたがインターでも横濱ハーバーダブルマロンが販売されていて助かりました。

見た目も可愛らしいのでお土産におすすめですね。

ダブルマロンだけでなく、チョコバナナ味などもあるので色々なものを見てみてください。

ありあけ横濱ハーバーの口コミ

◯カステラ生地と餡が絶妙に合っている。
◯色々な味があるので良い。
ありあけハーバー

第10位!美濃屋あられ製造本舗の横浜あられ

横浜のお土産お菓子ランキング2018の第10位は美濃屋あられ製造本舗の横浜あられです。
横浜アラレ
価格は1袋大体160円からです。
賞味期限:4ヶ月
購入場所:マリンタワーや赤レンガ倉庫など
通販で買えるか:美濃屋あられ製造本舗やアマゾンでも購入可能

美濃屋あられ製造本舗は横浜に昭和4年からある老舗の神奈川県銘菓指定のお店です。

たくさんの変わった味のあられが売っていて、ビールに合うものナポリタン味などおしゃれなものがたくさんありますよ。

ナポリタン味はパッケージもかわいいですよね。
横浜アラレかわいい
全国菓子大会でも総裁賞などを受賞している有名なお菓子なのでお土産におすすめですよ。

横浜あられの口コミ

◯小さい袋の値段が安い。
◯辛めの柿の種と相性ばっちり。
◯横浜らしい美味しさ。
 
 

以上、今回は

  • 横浜のお土産お菓子ランキング2018!人気で安いものは?通販で買えるかも!

について紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!馬車道十番館のビスカウト
第2位!喜久屋のラムボール
第3位!洋菓子フランセの横濱ミルフィユ
第4位!重慶飯店(じゅうけいはんてん)の番餅(ばんぴん)
第5位!三洋物産の横浜三塔物語
第6位!横浜博覧館の横浜チョコレート赤い靴
第7位!ガトードボワイヤージュの馬車道馬蹄(ばてい)パイ
第8位!横浜山手えの木ていのローズサブレ
第9位!株式会社ありあけのありあけ横濱ハーバーダブルマロン
第10位!美濃屋あられ製造本舗の横浜あられ

 

横浜にはおしゃれで可愛い、ステキなお土産がたくさんあります。

色々見てみてくださいね。